mint tea time...アラサー主婦語る

ADHD 妊活中の主婦の日常

妊活②人工授精に切りかえる…?🐸

不妊治療を始めて半年が経ちました。

PMSを妊娠初期症状なのでは…??✨と勘違いして期待したり、ネットで検索しまくったり、ソワソワしてたらリセットさん🩸⤵️⤵️

はい、リセットさん🩸⤵️⤵️

の繰り返し。

 

なんでかな?身体のどっか悪いんかな?と気にしすぎたりナイーブになったり、あるあるじゃないですか…?

思い詰めすぎは良くないね😣

 

クリニックの先生から

「どうする?人工授精に切り替える?」

と聞かれた時、

えー、人工的に受精させるなんて…だってこれってほんまは愛の結晶やん?💝

なんてはじめは思いましたが、

 

先生に

「若いんやし、できるもんならもうできてるって!何かあるからできないんやって。手を打っていかないとね!」

と言われ、もうメンタル的に結構キテたこともあり、ステップアップ💉することにしました。

この先生は、私の持つ不安に対して、

「大丈夫!大丈夫!」という感じで

いつも楽天的に、前向きに、気さくな感じで話して下さるので、とても楽でした!

どうしてもズーーンと沼にハマりそうになっちゃうから、スパーンと言ってくれることで私は救われた!🐸

 

私は5回のタイミング法で様子を見てダメだったので切り替えました。若ければだいたい半年で皆さん切り替えるそうですね。(人によりますが)

 

人工授精での妊娠確率は5〜10%となるそうです。てことはこの一回では成立しないこともあるかもしれない。だから期待しすぎず、気長に前向きに…!!👶🏻

 

赤ちゃんが産まれるって、やっぱりほんまに奇跡みたいなことなんやな。と改めて感じる。

 

次は人工授精の具体的な流れや費用、感想を綴ります✏️

 

#人工授精#人工授精体験記#妊活#アラサー妊活