mint tea time...アラサー主婦語る

ADHD 妊活中の主婦の日常

最強セルフジェルネイル説(ウィークリージェル、マニキュア、100均ジェル)

ジェルネイル始めたいけど、手持ちのマニキュアがもったいない…とか、マニキュアじゃないと好みの色が無い…とか言う人必見!!! ジェルとマニキュアを挟んで塗る方法! めちゃ良いです!!!✨✨✨ じゃーーーーん!!! テラコッタっぽい透明感のある夏を感じ…

胃カメラ(麻酔あり)体験記!

ここ数ヶ月胃に違和感を感じており、ずっとためらってはいたものの、念のため胃カメラを呑んできました 私は歯医者さんでも歯ブラシでものどの奥の方に何か入るとすぐえずく非常にえずきやすいタイプなので、胃カメラは100%えずきます。 ということで麻酔で…

セリアのジェルネイル!100均なのにこのクオリティ✨

今まで、ネイルはネイルサロンでプロのネイリストさんにやってもらっていたのですが… 高くて続かなかった… 5000円とか…高いとこでは9000円とか… しかもオフしに行くのがめんどいし、これまたお金かかるぅオフだけに3000円!?とか。 かと言ってマニキュアだ…

妊活④初人工授精リアル体験記(後編)

前回続きで、人工授精当日のお話です。 人工授精は、予約制で、私たちは朝9時に予約していました。 前回、夫婦でスライドを見ながら説明を受けていたので、落ち着いて臨むことができました。 主人の2〜3時間以内に採取した新鮮なにょろが必要となります。 採…

妊活③初人工授精リアル体験記(前編)

今月はいよいよ人工授精に切り替えることを決意。(そこに至るまでは前回の記事を…) まず、人工授精を行う前には夫婦共々感染症検査の採血(項目はB型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIVなど)をすることがマストだそう。これは知らなかった!1人2万円程!!これは思…

妊活②人工授精に切りかえる…?🐸

不妊治療を始めて半年が経ちました。 PMSを妊娠初期症状なのでは…??✨と勘違いして期待したり、ネットで検索しまくったり、ソワソワしてたらリセットさん⤵️⤵️ はい、リセットさん⤵️⤵️ の繰り返し。 なんでかな?身体のどっか悪いんかな?と気にしすぎたりナ…

妊活①今までの取り組み

2020年春夫婦となった私28歳と、旦那氏38歳(歳の差カップルでございます…)は、共働きでバタバタしておりましたが、ゆるっと夫婦生活しておりました。 旦那氏は割と高齢だということもあり、なるべく早くこどもが欲しいと思ってはいたものの、なかなか自然に…