mint tea time...アラサー主婦語る

ADHD 妊活中の主婦の日常

最強セルフジェルネイル説(ウィークリージェル、マニキュア、100均ジェル)

ジェルネイル始めたいけど、手持ちのマニキュアがもったいない…とか、マニキュアじゃないと好みの色が無い…とか言う人必見!!!👀

 

ジェルとマニキュアを挟んで塗る方法!

めちゃ良いです!!!💅✨✨✨

 

じゃーーーーん!!!

f:id:hitminto:20210716151447j:image

テラコッタっぽい透明感のある夏を感じるカラーに、金箔やゴールドラメを入れました!

この色はアッキーナこと南明奈さんが考案された色だそうで、重ね塗りしたらもっとベージュっぽさが出ると思うのですが、私はあえて透明感を残す感じにしました☀️

 

 

その手順を紹介します!!💅

使ったものはこちら!

f:id:hitminto:20210716151831j:image

・HOMEI ウィークリージェル(Clear)¥1100

・HOMEI ネイルカバーハードナー(Burnt Sienna)¥990

ダイソー Gene TOKYO(ゴールドカラー)

・セリア Gel Neilノンワイプトップコート

 

①ウィークリージェルをベースに塗ってLEDライトで1分硬化。

(ちなみにライトは、パジコ UV-LEDハンディライト3というレジン用のライトで、東急ハンズで880円で購入しました!レジン用でも何の問題も無く使用しています。)

f:id:hitminto:20210716153958j:image

②その上からテラコッタとゴールドのマニキュアを塗っていき、親指にちぎった金箔をウッドスティックやピンセットなどで乗せていきます。30分ほど乾くのを待ちます。

(ちなみに使用しているネイルカバーハードナーというマニキュアは、本来はベースコート、ネイルカラー、ハードナー、トップコート、ネイルケアのオールインワンだそうです。)

③マニキュアが乾いたらトップコートのジェルを塗って1分硬化。金箔がチクチクするようだったら重ね塗りしてライトで硬化。完全に固まっていたら完成でーす!

 

・ウィークリージェルをはじめに塗ることで、オフする時にペリッと簡単に剥がすことができること。

・持ちが良いこと2〜3週間いけると思います!

・手持ちのマニキュアを有効に使えること。

・マニキュアの重ね塗りほど時間がかからない。

以上の点でこのセルフでのジェルマニキュアサンド!おすすめです!!