mint tea time...アラサー主婦語る

ADHD 妊活中の主婦の日常

妊活①今までの取り組み

2020年春夫婦となった私28歳と、旦那氏38歳(歳の差カップルでございます…😳)は、共働きでバタバタしておりましたが、ゆるっと夫婦生活しておりました。

旦那氏は割と高齢だということもあり、なるべく早くこどもが欲しいと思ってはいたものの、なかなか自然にはできませんでした……😢

(そりゃそうだ。超過勤務ひと月100時間越えはザラだった私。ひどい時はもっと。常に心身共にボロボロでした😵)

 


「一度きりの人生。何を大事に生きたいの?」

 


と自問し、

 


「私は仕事人間になりたいわけじゃない!家庭を大事に、家族と健康で楽しく行きたい!👨‍👩‍👧‍👦」

 


という思いが強かったこともあり、今の職業ではそういう人生を送れないなと判断しました。思い切って憧れて5年間勤めた教職の仕事を退職しました。

 


少し話がそれましたが…妊活のお話に時を戻そう🍆

 


ゆるっと自然に妊娠したら良いなぁと思い続けて1年。

やはり自然には厳しいのか…?と、旦那の知人に勧めてもらった大阪の福島にある不妊治療専門の病院夫婦で行ってみました🏥

 


1年経って自然に妊娠できないカップル=不妊

と定義されるそうです。

1年というのが基準になるそう。

 


院内はかなり混み合っていました。(結構いつも。でもめっちゃ回転速い)

妊娠を望む人10人に1人不妊症って言うもんね。

かなり年上という人から少し年上やなという人まで様々。

 


検査をしましたが2人とも異常なし!

 


タイミング療法から始まりました。

ホルモン注射とクロミッド漢方薬、着床期間にはデュファストンの服用などもしてきました💊

 


だが半年間結果は出ず…💔

 


苦しいね。投げやりになるね😖

でももっと長期戦で戦っている方もたくさんおられるんだよね…。

 

 

 

原因が分からないのに不妊…。先が見えない…

 

 

 

 


次は人工授精のことについて綴ります。